のんびり背伸びせず♪ パン作り


by hu-senwillow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゆずジャム入りのパン

f0221215_16235097.jpg

【材料】
 はるよこいBR
 伯方の塩
 キビ砂糖
 自家製柚子ジャム
 元種(レーズン)
 バター

 **冬に作った柚子ジャムの残りレーズン酵母でパンを焼きました。
 ほのかに柚子が香るパンとなり、ほんわか気分でパンを食べました。
 ジャムも手作りを食べると手作りが美味しいです、でも何でも手作りだと
 体力が続きませんねぇ。

f0221215_16221852.jpg
今日はご近所の中学校で入学式058.gifお天気が良くて本当に良かったね。
「ピカピカの一年生おめでおうございます」
桜の花は見頃を終えましたが、若葉がピカピカの一年生を応援です。



我が家は
少し気が早いのかなぁ~~とも思いましたが、5月のお節句に備えて兜を飾りました。
トールペイントを習っていた頃の作品なんですが技量は別にしても
季節感がある作品で私のお気に入りの一つです。
[PR]
by hu-senwillow | 2010-04-08 16:54 | 天然酵母ぱん