のんびり背伸びせず♪ パン作り


by hu-senwillow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クルミとチーズのライ麦ぱん

今日は仕事がお休みで、映画に行って来ました♪

クーラーの効いた映画館でしっかり休憩・・・あっっっ違います。
映画「海猿」を見て感動して帰って参りました。

テレビで海猿1.2.・・・と放映され
まんまと映画館まで足を運び海猿鑑賞です。


ライ麦ぱん(グリンレーズン酵母)
f0221215_15125243.jpg

  【チーズとクルミ入りです】
 咬むほどに味わいがあり、チーズとの相性も良くお気に入りのパンです♪



このところ暑さは人にもパンにも厳しいです。
酵母のぱん大好きなんですが
この暑さでパンを焼くにも気合いが必要な今日この頃。

でも、へこたれません
自分で焼く、パンが好きなんですよね♪

(男子弁当)f0221215_15231959.jpg


***
カニかま卵
塩さば
ピーマンの鰹ぶし炒め
お豆腐ナゲット照り煮(夕食用のおかず たくさん作りお弁当に冷凍)
ミニトマト・にんじんの甘煮


(お豆腐ナゲット・レシピ)
豆腐
ひじきの煮物(ゴボウ・大豆・にんじん・ひじき・あげ)(ひじきの煮物あまりを入れました)
枝豆・タマネギ
たまご・鶏ミンチ・パン粉・・・を良く混ぜ合わせて揚げたものです。


f0221215_15475154.jpg





ピーマン・ミニトマト・パプリカ・しそ等をプランターで育てています。
最近
「今日も酸っぱいミニトマトサラダに入ってます・・・」と家族に言われるし

愛しいミニトマト、酸っぱいと言われ~。
まぁ、何事も自己満足あるのみ^^

そして・・・負けずに今日もミニトマトお弁当に♪
[PR]
by hu-senwillow | 2012-07-23 15:54 | 天然酵母ぱん