のんびり背伸びせず♪ パン作り


by hu-senwillow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

巨峰酵母

通勤は歩きです。

夏は一生懸命歩くの言葉がぴったり
歩くの止めると、汗が噴き出す。
歩くのご褒美は、季節を感じること。


昨日フト気がつくと。
お盆の前後は
色鮮やかに花を付けていたサルスベリの木
少し色があせてる。
空を見あげると、トンボ
季節は変わりはじめているようです。

【巨峰酵母】
f0221215_20273440.jpg

酵母液の出来が予想より早く
蓋を開けると「はぁ~ぃ!!元気です」。。と声が聞こえる。


今回は中種の発酵途中で外出
1時間冷蔵庫に
その後冷蔵庫から出して再発酵。

こんなんで大丈夫、かなり心配。
発酵の途中で冷蔵庫に入れるのはじめて
すっパンとか出来ませんように!


出来上がりの中種は、ブドウの優しいかおり♪
フルーツでこんなに香りが違うんだ♪
改めて思う瞬間。

途中発酵がイマイチの状態で
冷蔵庫に入れたけど
f0221215_20424241.jpg
家族の好きなチーズパン
美味しいパンが出来ました(^-^)

しばらく
巨峰酵母のパン楽しめます♪
[PR]
by hu-senwillow | 2012-08-24 20:48 | 天然酵母ぱん