人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 のんびり背伸びせず♪ パン作り


by hu-senwillow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

林檎酵母のぱん

【ライ麦入りのパン】

毎回 同じ様なパンばかり焼いてしまいます。
素材は最近いつもの林檎酵母で
(ライ麦・オーベジュール・全粒粉・はるよこいBr)と言う配合。
今日はパンの形
だけでも変えようと考えましたがアイデアもなかなか浮かばず。
林檎酵母のぱん_f0221215_2141743.jpg
(ベーコンと黒こしょう入りのパン)
焼き上がりのデザインだ棒状に変えてみました。
こしょう少し入れすぎ、食べるとピリピリしました。
林檎酵母のぱん_f0221215_21413547.jpg
(チーズとはちみつパン)
これは失敗!
蜂蜜が焦げたし、蜂蜜が焼く途中で流れてほとんど蜂蜜の味が残ってないです。
クープが浅かったのかぁ。。良く分からないです。

(丸くころんぱん)
林檎とレーズンパンです。
文句なしの美味しさ(自画自賛)
林檎酵母のぱん_f0221215_2146272.jpg


お弁当はじめました(^^)

卵焼きアップで撮影♪

*卵焼き(ヒジキ・にんじん・ネギ入り)
*牛肉のしぐれ煮
*竹輪きゅり
*ケチャップマカロニ

夏までは日々お弁当作りに追われる朝でしたが
疲れるし
最近は、気が向いた時だけ。。。と決めました。

体力を仕事まで温存し心地よく朝を過ごすです♪


でも、時々思うのは
息子にお弁当を作るも、あと何回だろう。。。
そんなこと考えると、ちと寂しい感じ。
頑張るかなぁ・・でも疲れるもんね。
by hu-senwillow | 2012-11-08 22:23 | 天然酵母ぱん