のんびり背伸びせず♪ パン作り


by hu-senwillow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年 08月 27日 ( 2 )

最近のお弁当

 お弁当コーナーを作り日々のお弁当をアップし始めました。
お弁当はほぼ毎日作り。アップは時々。
自分で、どのお弁当をアップした物やら (´ヘ`;)
いちいち以前のブログを見ないと
訳が分からなくなってるんです(あれれ。。。です)

【えびしんじょう風弁当】

f0221215_1320314.jpg

  m e n u   

*カラフルやさいと鶏肉コロコロ炒め
*じゃがいもの甘煮
*卵焼き
*エビしんじょう風  


えびしんじょう風 レシピ 
  いつも適当およそです。
 エビちびっ子8尾。はんぺん60g。卵白1個。枝豆。塩こしょうを 良く混ぜ合わせフライパンで焼く。


    


【雑穀と混ぜ込みわかめおにぎり弁当】
   m e n u      
*唐揚げ
*ブロッコリー。花にんじん
*干しタケノコ煮物
*ちくわおくら
f0221215_1334011.jpg
ご飯に混ぜるだけの雑穀で
おにぎりにしました。
混ぜて直ぐは雑穀が硬く歯ごたえ満点
時間が経つと柔らかに(^^)v
f0221215_1342034.jpg

[PR]
by hu-senwillow | 2013-08-27 15:12

桃酵母

暑い日が続いていましたが
週末の雨で一息です♪
今朝は窓を開けると,涼しい風と虫の鳴き声。
この心地よさがフェイントでないことを心から願います(^^)



【ベーグル】
連日の猛暑で
液種を作るのに温度計とにらめっこ。
午前中は涼しい部屋を探し液種を
午後からは、高温の部屋ではどうにもならず
エアコンを。

f0221215_13541544.jpg

桃の液種凄く元気です。
この子が
1基6時間30分
2基は2時間30分と
仕事の都合もあり
1日には冷蔵庫にポイと入れ。
f0221215_1355266.jpg

こんな感じで成長し。

美味しいレーズンと林檎のベーグルとなりました。
めでたし、目出度し。
f0221215_1356487.jpg

[PR]
by hu-senwillow | 2013-08-27 14:06 | 天然酵母ぱん