のんびり背伸びせず♪ パン作り


by hu-senwillow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


クリームチーズを巻き込んでクロワッサン。

f0221215_2101431.jpg

なんだか 巻貝のようになりました。

折込を かなりの手抜き^^
これが なかなか、愉快な結果を生み
f0221215_211067.jpg

巻貝タイプや折込層の少ない ころころクロワッサンなど
愉快な形に焼き上がり
手抜き人生もこれ楽しい♪

食べるのがもったいないので
暫くは目で楽しむことに。

コロンコロン・・・・コロン♪
[PR]
by hu-senwillow | 2010-12-17 21:07 | イーストぱん

昨日焼きました♪

昨日3時間ほど散歩したのですが
足のこわりは無いけど ほんの少し腰にこり感があります。
何でだろう?腰を振りふり・おしり振りふり 変な格好であるいたのかぁ^^;
歩くは・・・全身で動く何でしょうね~。


f0221215_1554337.jpg


【梨酵母のライ麦パン】

ライ麦・全粒分・はるこい
オレンジピール・チョコレート・クランベリー・レーズン・アーモンド
たっぷり具入りでパン焼きです。

オーべジュールもブレンドしたいところでしたが・・・
家族がソフトなパンが好きなので今回は入れずに。

パンの粗熱か取れ冷めたころが
私の大好きな食べごろ♪です。
[PR]
by hu-senwillow | 2010-12-16 15:18

今。

f0221215_2210036.jpg

【大学いも】
最近お芋さんに、はまってます(^^)v
弟の家庭菜園から届いたお芋なんとも良い。
ホッコリ、ホクホク♪
まずは大学芋、じっくり低温で揚げてお砂糖をからめたり。

【梨酵母】に
ほんのり甘煮のお芋さん
ゴマのリュスティックに入れてみたりf0221215_22153832.jpg

の日々です(^-^)
[PR]
by hu-senwillow | 2010-12-15 22:25

焼き白菜のスープ

f0221215_2064343.jpg

          【なし酵母のウインナーエピ】

最近長い散歩をしてます。

目的は特に無く、ただ歩く
夜は星がきらめく、夜空がきれいです。
ちょっと寒いけど空気が気持ちいい・・
昼は色づいた落ち葉を眺めて・・・

たくさん歩いた後は、元気にご飯です(^-^)

昨日はウインナーエピと焼き白菜のスープをランチにしました。
実は、これだけでは物足りなくて・・・その他色々。

長い散歩の効果でしょうか食欲満点ですよ。
f0221215_206592.jpg弟の家庭菜園で白菜取れ始めました。白菜に虫が付いて今年は大変だそうです。

白菜美味しかったよ。
[PR]
by hu-senwillow | 2010-12-07 20:23

12月のパン教室


12月【シュトレイン】

遅くなりました。
12月はシュトレインを予定しています。
今年のシュトレインは漬け込みフルーツたっぷりにバターで捏ねたしっとりタイプのシュトレインに挑戦しました。
焼き上がりはさっくり・日が経つごとにしっとり感が味わえる一品です。
クリスマスに向けて一緒に焼きましょね♪
f0221215_13125528.jpg

 【なし酵母パン】
f0221215_13131969.jpgf0221215_13133878.jpg












久しぶりにライ麦でパンを焼きました(^-^)
ライ麦のほのかな酸味とクリームチーズ・栗の甘煮が最高です。
食べ始めると止まらない♪美味しい焼き上がりでしたよ。
[PR]
by hu-senwillow | 2010-12-06 13:31