のんびり背伸びせず♪ パン作り


by hu-senwillow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カボチャぱん


【イーストぱん】
カボチャのマッシュ入り
f0221215_13225736.jpg

時間の節約にカボチャぱんをころんと丸く焼きました。
家族に好評で「これは、美味しい・・・」だって
手間ひまかけて焼くパンより
簡単にコロンと焼くだけのカボチャパンが人気
確かにカボチャパンは美味しいけど
日々もっと気合いを入れて焼くパン
あのパン達も褒めて(^^)
何とも・・・コメントのしようがない。


数日仕事に休みが続き
糸の切れたたこ生活です。

天神に買い物に出かけたり、妹と食事に出かけたり・・・・


10月生まれの私と 12月がお誕生日の妹
二人の誕生会
久しぶりに妹とランチをしました(^-^)

二人での外食はホント久しぶり
いつが最後だったのかさえ思い出せない。。。
また絶対に行こうね♪
ランチは美味しかったけど
姉妹で過ごす、これは何者にも代えがたい。
[PR]
by hu-senwillow | 2012-11-27 13:36

次男より

【お弁当】

f0221215_15483792.jpg



*焼き鮭
*煮物(ちくわ・里芋・こんにゃく)
*卵焼き(枝豆入り)
*ウインナー・ピーマン炒め


【次男よりのプレゼントです(^^)ー。】

f0221215_15485117.jpg


「おかあさん、いつもお弁当ありがとう」・・・突然次男からプレゼントです。
「癒やされて下さい」(^ー^)だって。
何よりもあなたの気持ちに癒やされます。
うるうる、感激す。
ありがとう♪

【今日のパン】

pさんのベーグル
あまりに美味しそうです。
本日まねっこで・・・ベーグル一丁あがり(^^)/
f0221215_15491117.jpg

[PR]
by hu-senwillow | 2012-11-14 16:11

林檎酵母のぱん

【ライ麦入りのパン】

毎回 同じ様なパンばかり焼いてしまいます。
素材は最近いつもの林檎酵母で
(ライ麦・オーベジュール・全粒粉・はるよこいBr)と言う配合。
今日はパンの形
だけでも変えようと考えましたがアイデアもなかなか浮かばず。
f0221215_2141743.jpg
(ベーコンと黒こしょう入りのパン)
焼き上がりのデザインだ棒状に変えてみました。
こしょう少し入れすぎ、食べるとピリピリしました。
f0221215_21413547.jpg
(チーズとはちみつパン)
これは失敗!
蜂蜜が焦げたし、蜂蜜が焼く途中で流れてほとんど蜂蜜の味が残ってないです。
クープが浅かったのかぁ。。良く分からないです。

(丸くころんぱん)
林檎とレーズンパンです。
文句なしの美味しさ(自画自賛)
f0221215_2146272.jpg


お弁当はじめました(^^)

卵焼きアップで撮影♪

*卵焼き(ヒジキ・にんじん・ネギ入り)
*牛肉のしぐれ煮
*竹輪きゅり
*ケチャップマカロニ

夏までは日々お弁当作りに追われる朝でしたが
疲れるし
最近は、気が向いた時だけ。。。と決めました。

体力を仕事まで温存し心地よく朝を過ごすです♪


でも、時々思うのは
息子にお弁当を作るも、あと何回だろう。。。
そんなこと考えると、ちと寂しい感じ。
頑張るかなぁ・・でも疲れるもんね。
[PR]
by hu-senwillow | 2012-11-08 22:23 | 天然酵母ぱん

北海道旅行

(北海道旅行)

秋の北海道 紅葉を楽しむプランで
週末にかけて北海道に行って来ました♪

少しだけ北海道の自然をお知らせします。
f0221215_13491019.jpg

            【香雪園】

f0221215_14132479.jpg


            【昭和新山】


冷たく澄んだ空気、福岡よりかなり寒く
バスを降りての観光は、肩に力が入る。。。感じでした。

バスの車窓、ホテルの窓から見える景色
どこを眺めても紅葉  広々とした北海道の自然。

自然って不思議です。
本当に色々な形に変化して私の目を楽しませてくれますし
日々の疲れも飛んでいきます。

紅葉 自然 温泉でのんびりできました。

食事は美味しいし(食べ過ぎました)^^
何より出かけても、何もせずに夕食が待ってるの最高♪でした。
[PR]
by hu-senwillow | 2012-11-05 14:38