のんびり背伸びせず♪ パン作り


by hu-senwillow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バナナ酵母

バナナ酵母のライ麦ぱん

酵母の調子がイマイチで
すっパンになったらどうしょう。。。。などと考えながらも
焼き上げました。

取りあえずすっパンで無いような
微かにすっパンの様で。。。

f0221215_1736454.jpg

  今回は配合をライ麦を何時もの20%~30%から10%に変更して焼いてみました。
  されど!!ほのかなすっパンで味わいが、パン生地の風味を(--;
  奪ってしまい、パンの後味が何だかすっぱい!
  次回リベンジです。




同じ酵母でブラックココアのマヒィン
何だか良く分からないけど、これは美味しい~~
酸っぱくない♪

それにしても、ブラックココア恐るべし。
マヒィンが真っ黒!!
f0221215_17435923.jpg


我が家の癒やし系
二年目にしてあじさいに花が付きました。

たったの2個だけです。
それでも
チョ~嬉しい♪♪
f0221215_17473083.jpg

[PR]
by hu-senwillow | 2013-05-20 17:52 | 天然酵母ぱん

5月22日パン教室

 【パン教室】
 

  5月22日パン教室を開催します。

  メニューはハムロールを予定しています(^-^)

f0221215_1622422.jpg

[PR]
by hu-senwillow | 2013-05-18 16:30 | willowのパン教室

金柑酵母

 
 野菜室に放置プレーの金柑酵母で
 ライ麦とくるみのパンを焼きました。
f0221215_1454429.jpg

  


        
          ちびっ子タイプパン。くるみが香ばしくて久しぶりに大成功♪

 
何時ものことですが大成功のパンはお一人限定一個
残念、物足りない。食べたりない。
f0221215_14101042.jpg



このお花
育てて下さい。。。と書かれて売られてました。
 
f0221215_1412458.jpg
                  
 
 お花が全体に元気が無いです。
 でも、まだまだ
 十分お花を楽しむ事がでそうです。

 頑張って育てますので
 来年は可愛い花をたくさん付けほしいです。   
[PR]
by hu-senwillow | 2013-05-10 14:28 | 天然酵母ぱん

5月のパン教室

(5月のパン教室)

 ヴィエノワとヴィエノワーズショコラ

 今月のぱんは
 2種類のパンをちぎりパンタイプで紹介します。

f0221215_14482541.jpg



 ヴィエノワの我が家流のアレンジです。
 
 ちぎりパンすることで、パン生地のしっとり感がより感じられ
 しっとりふんわり好きの我が家で人気の一品です。
[PR]
by hu-senwillow | 2013-05-07 15:03 | willowのパン教室