のんびり背伸びせず♪ パン作り


by hu-senwillow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

角食

【角食】


f0221215_16121140.jpg




毎週焼く角食
我が家が一つ妹の家に一つ 二斤を2本です。

簡単だけど
サンドにトースト にと大活役
V(^_^)V我が家の強い味方





【バラのカップケーキ】

f0221215_16173771.jpg



苦戦。苦戦。大苦戦

ついに
バラの技法を習いましたが
しかし。。。ホント疲れました(≧∇≦)

バラの花
絞り口を持つ時に
注意点があり

11時12時13時。。。と手元で口金を調整
つぼみから花が開いでいく(((o(*゚▽゚*)o)))

無理なのですが
何とか保存出来ると嬉しいです♪

お部屋に飾ってうっとり(⌒-⌒)眺めたい〜〜♪♪


【ぱん教室で習ったほうれん草のピタぱん】

ほうれん草のピューレ入り

繊維があるとピタぱんが破れやすいので
注意だそうです〜。


f0221215_16485279.jpg


ほうれん草の緑がとてもきれいに出てます♪
[PR]
by hu-senwillow | 2016-06-28 16:40 | イーストぱん

いろいろ♪

【塩ぱんの修行】です。

その前に
f0221215_17194429.jpg



弟の家庭菜園から届いた♪
ブライダルブーケの様な白いカサブランカ
香りたち癒されます。

f0221215_16592370.jpg


では。。。
パン教室で習った
塩ぱんの修行で〜〜す(^∇^)


今回で二度目の修行♪
1度目は無塩バターが鉄板のくぼみに流れ溜まってしまい
ぱん生地 の底にカリカリ。。。とした感じが少なくやや残念。

2度目は成功*\(^o^)/*です♪♪

今回は鉄板のくぼみにオーブンシートを引き調整しました。

パンが焼ける途中
バターで
パン生地に浸る感じ
(ー ー;)めっちや恐ろしいけど
これはかなりの重要なポイントの様です。

パン教室のシェフによるとーー
岩塩より
塩に空気を含み作られている
プレッツェルソルトがを使う のが
塩分を強く感じず良いとか。


2度目での

塩パン♪成功嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by hu-senwillow | 2016-06-16 17:34 | イーストぱん

梅酵母

週末に焼いたパン


【人参とレーズン入りで】


梅酵母パン。。

こぉ〜〜んな感じ(^∇^)
f0221215_174437.jpg



人参 の水分を考えて捏ねましたが
適当〜〜に仕込んで
かなり生地がゆるかったf^_^;

扱いにくっ…>_<…

しかし。
めっちや美味しすぎて(((o(*゚▽゚*)o)))

はい。ニコニコ♪




弟の畑から届いた

この子たちを


f0221215_1719844.jpg


一つ一つ
美味しくなれ〜〜と
漬け込んで(^∇^)♪

やっぱ。弟からのらっきょう丁寧に大切に。
一段と気合いがヽ(´o`;

美味しく出来上がるの
楽しみ〜〜。


あと一つ


タディング

黒のブレード

f0221215_17253627.jpg


ここまで出来ました♪

もう一息ですが

ここから先がまた大変。


取り外しようの金具
マンテルにしようか

ガラスのボタンにしようか考え中。


ブレスレット。


妹にプレゼントです(^_^)☆


簡単な取り外しに。。と思ってます。



妹くん
重ね付けでタディングの未熟さ

ごまかしてf^_^;ね。
[PR]
by hu-senwillow | 2016-06-07 17:49 | 天然酵母ぱん