人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 のんびり背伸びせず♪ パン作り


by hu-senwillow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レーズン黒糖蒸しパン

レーズン黒糖蒸しパン_f0221215_17122050.jpg
コウキチのパン日記
コウキチさんが紹介されている【黒糖蒸しパン】を作りました。

コウキチさんのレシピは
素朴で添加物も無く味わいのある物ばかりです。

私も蒸しパンは、何度か挑戦したことがありますが コウキチさんのレシピで紹介されている
黒糖蒸しパン。。。実は酢を入れるんです。
これには少し驚きと同時に、どんな感じで出来るんだろう酢の香りは・・・と

しかし見事、素材に酢を混ぜた瞬間に、ボールから吹き出すのではと思うほど
スシュワ~っとプクプク早く蒸し器に~~と膨れだし、アタフタするほど。

お味は最高
母のお見舞いに持参しましたが
「こんなに美味しい蒸しパンは食べたことがない、ロバのぱんより美味しい」とニコニコ微笑んでいました058.gif


コウキチさん美味しいレシピありがとう。
by hu-senwillow | 2010-05-08 17:11