人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 のんびり背伸びせず♪ パン作り


by hu-senwillow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お豆腐のキムチ餃子

お豆腐のキムチ餃子_f0221215_1731181.jpg

久しぶりに餃子の皮作り・・・
以前餃子の皮を作り大失敗 餃子の皮が分厚くて 2~3個餃子を食べると
「うっぷ・・・」お腹いっぱいに!!
それ以来餃子の皮作りは鬼門
しかし、今回は上手く行く様な気がする(この自信どこから来たのか自信満々♪)

丁寧に丁寧に 1個1個 餃子の生地を伸ばし
終わったときには 1時間が経過(・・;)

これで・・\(^0^)/バンザイ美味しい餃子が食べられる♪♪

はい。お豆腐入りのキムチ餃子出来上がり♪♪
お豆腐のキムチ餃子_f0221215_1721395.jpg




実はね、あまりに時間がかかりすぎて
餃子の皮一部がなんと 一体化したの、なんかガックリ
 結局 足りない分は 近くのスーパーに餃子の皮お世話になりました(涙)
「デモね、良いことあったよ♪」
次男が
「スーパーの餃子に皮より お母さんの作った餃子の皮 モチモチパリパリで美味しかった」
 なんて嬉しいお褒めの言葉 失敗しても又挑戦します。


ところで 一体化した餃子の皮の 終着点は パリパリのクリスピーピザになりました♪お豆腐のキムチ餃子_f0221215_17285050.jpg
by hu-senwillow | 2010-07-04 17:35