人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 のんびり背伸びせず♪ パン作り


by hu-senwillow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレンツとオレンジピールのぱん

カレンツとオレンジピールのぱん_f0221215_2223590.jpg

ドカン~とでっかく 【レーズン酵母ストレートのぱん】 アップ

久しぶりのオフ日
母の介護保険・在宅酸素等の打つ合わせ予定を早めに済ませて
何も考えずに過ごしたい。

何も考えたくないときの戦略
その1・・・映画に行く。
最近見た映画「君に届け」
     三浦春馬くんを見て癒されました。
     疲れも取れ、気分は♪♪♪
     この映画おばちゃんかなり多かった。

その2・・・ひたすら歩く(これは毎夜のこと)
      有酸素運動でメタボをやっつけろ!
      こんな日もありました、母のこと考えて
     夜道をボロボロ涙を流して歩きました。
     夜は良いです。ボロボロ涙が流れていても誰にもバレてない
     ・・・と思う。

その3・・・作り物(酵母パン・料理・編のも)
      少し毛糸が恋しくなった、毛糸あみの時間がとれると
      うれしいなぁ。

その4・・・読書・・・と言うより 料理本やファッション紙
      東野圭吾さんや時代物が好きですが只今休憩中
      取りあえず今は
      これ美味しそう次はこれを作ろう・・なんて思いつつ
      料理本に見とれてる。   
      
そして!今日は酵母パンに挑戦

【レーズン酵母ストレート】
オレンジピール・カレンッ入りで

朝起きる頃に一次発酵が終了しているように・・・と
夜12時過ぎに捏ねてみました。

お昼は(^-^)お気に入りの酵母パンでお家ごはんです♪
パンのおともは、昨夜の豚汁に大根葉とちりめん。
カレンツとオレンジピールのぱん_f0221215_22311479.jpg
by hu-senwillow | 2010-10-23 22:33