人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 のんびり背伸びせず♪ パン作り


by hu-senwillow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にら饅頭

次男の男子弁当に。。。と思いましたが。

我が家の夕食です。
昨日はお魚の煮物
暑くなると、煮炊きの料理は、部屋の温度も上がり体力が低下させる感じです。
このところ火を使いたくない日々です。


にら饅頭_f0221215_10162972.jpg

いわしの煮物
きゅうり酢物
棒々鶏風サラダ
にら餅

鰯は圧力鍋で煮たので丸ごと骨まで柔らかです~♪
きゅうり酢物、毎日食べてます。。。美味しすぎ♪♪



【にら餅レシピ】
だんご粉(白玉粉でもOK)
にら  (みじん切り) 
エビ  (好みで)

フライパンにごま油を引き焼く。

にら饅頭_f0221215_11205264.jpg

ポン酢醤油で食べます。

この時期は、にらの代わりにオクラでもOK(スライスで)








【妹がブラウスを作ってくれました】
何枚も写真を撮り
一番出来映えが伝わる物をと思いましたが
服の写真はかなり難しい、難易度が高いです。

雰囲気だけでも伝わると良いなぁ~。

にら饅頭_f0221215_11314119.jpg

by hu-senwillow | 2012-07-13 11:38