人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 のんびり背伸びせず♪ パン作り


by hu-senwillow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シナモンベーグル

【グレープフルーツ】

今日の酵母は凄く元気なグレープフルーツ酵母です。

グレープフルーツの効果を知り
最近毎日食べてます♪
そんで酵母も作りました^^

グレープフルーツの効果
*疲労回復
*vit cで 美肌♪♪
*コレステロールの低下♪♪
*クエン酸の効果で食欲増進(夏なのに食欲持続中、これ以上の食欲増進はいささか困りもの)
*整腸作用


私に嬉しいフルーツでした(^^)v

そして、酵母になると、この元気だ(凄い)
瓶の蓋が開かなくなり
穴を開けて蓋を開けました!!
シナモンベーグル_f0221215_1110981.jpg

小さなのりの瓶、冷蔵庫で場所も取らず収納出来て
重宝していたので残念(><)でした。


今日はストレート酵母で
シナモンレーズンベーグル焼いてみました。
シナモンベーグル_f0221215_11272228.jpg


何時もと少し食感が違う
ぎゅ~~モチと言うより
パリ~~モチ・・・かなぁ。
詳しく言葉で表現できませんが・・・まぁ、そんな感じ^^;
食感が違えど♪美味しさは何時もと一緒だよ、大満足。

シナモンベーグル_f0221215_11421049.jpg


【次男の生け花】
鬼灯がお盆の気配を感じます。







子供の頃
鬼灯に空気を入れ音を鳴らす為に
中の種を一生懸命取り出したこと
思い出します。
いつも途中で敗れてしまい
なかなか上手く出来なかったなぁ・・・
 
by hu-senwillow | 2012-08-10 11:54 | 天然酵母ぱん